復活☆もけもけにき。

北の国からアメリカン・コッカー・スパニエルとライブな日々。

--. --. --



2012. 08. 01

スープーカレー♪

暑い日は、カレー♪
ってことではないけれど、友だち行きつけのスープカレー屋さんの
4周年記念イベントへ。

って、先週の話ね。(今頃気が向いて更新)

528582_313986515363768_772860178_n.jpg

いつもはスープカレー屋さんだけど、この日は普段メニューにないルーカレーの日。
ワンドリンク+特製ルーカレー+スペシャルクーポン付きで1,000円。

私はキーマカレー食べて、
チキンカレーおかわり。

で、当たったスペシャルクーポン券は
私は「旬の野菜サービス券」
友だちは「1年間ゴボウ増量券」(笑)

293057_313986682030418_576048502_n.jpg

友だち、ここのゴボウが大好きなで、この日もゴボウの話をしてたのだ。
ちょうどよかったね。

で、来月は店長さん、スパイスビーチ主催の「家庭で作るスープカレー料理教室」の講師をするそうです。
料理教室はカンベンだけど、覗きに行きたい~!

SOUL STOREさん
4周年おめでとです。

2012. 07. 03

鎌ヶ谷に。

行ってきた。

鎌ヶ谷スタジアムは、日本ハムファイターズの2軍(ファーム)の本拠地でカビーがいるの。
3年前までのB☆Bの名前も知らなかったワタシからは考えられな~いけどね。

鎌ヶ谷駅に到着したら、バスが出ちゃってた。
こんなに本数少ないとは思ってなくて。
001.jpg

スタジアムへは歩いたら30分くらいだって。
002.jpg

なので、タクシーでスタジアムへ。
着いた瞬間、駐車場でカビーの車発見。ほしい!!!
003.jpg

入口にもカビー♪
005.jpg

目の前にもカビー♪
004.jpg

憧れのくまのこ百貨店♪
でもカビーグッズはほとんど持ってるの。
006.jpg

自販機にもカビー♪ほしい!!!
007.jpg

紙コップにもカビー♪
試合始まる前に2杯飲んじゃったよ。ビァ☆
008.jpg

カビーのしっぽって、何かな何かな??
009.jpg

って……。だよね。
010.jpg

試合前のアナウンスのおじさんは、いつもYou Tubeで見てる方でした。
嬉しい♪
011.jpg

試合前のカビーじゃんけんは一回戦で負ける。
じゃんけんに勝つと始球式で投げられるのだ。
次は勝つ!!ので、投球練習をしておかなきゃ。
012.jpg

球場はこんな感じ~でまったり観戦。この日は巨人戦。
先発は土屋投手。
鵜久森選手も出てました。木田投手も。
って、この2人しか知らない…。
017.jpg

友だちにお土産をと思って、300円のルーレットをしたら、
東京ドームのチケットが当たってしまった。
カビーのコースターがほしかったのに。
9月のファイターズ戦。行けないのね。。。
016.jpg

カビーにロイズのお土産を渡したよ。
015.jpg

鎌ヶ谷は球場と距離が近くて、選手がすぐそこにいるし、
カビーもあっちこっちで遊んでるから楽しい!!!

た~のしかった、鎌ヶ谷バイバ~イ☆
014.jpg

2012. 07. 03

テンプレートなぞ。

替えてみたよ。
ただそれだけ。

ほんとに、これだけ。

シツレ~イ。

2012. 05. 15

母の日に。

娘がケーキを買ってきてくれました。

母の日

「お母さん、イチゴあんまり食べないから…」って、
チョコのケーキも買ってきてくれてたけど、
この母の日の方のケーキをいただきました。

娘よサンクス。
かわいいなぁ。

明日は、学校帰りの娘と待ち合わせして、映画を観てきます。
最近、娘とデートするのが多いかな。

あ。
そういえば、息子からは何にもなかった。。。
まぁ、いつも遊んでる仕事してる私の代わりに、
文句もいわず、買い物やら晩御飯の用意してくれてるから
いっかー。
と、いうことにしておこう。

2012. 05. 07

親の顔。

が、見てみたい。

と、いう言葉に反抗してたのは、遠い昔。
親は親、私は私なのに!!
なんで親が関係あるのかと。
理解ができなかった若い頃。

今。
40過ぎて、仕事してて、非常識な若者に出会うことしばしば。

変わってるのは、本人の持って生まれた性格も
あるのかもしれないけど、
行きつく先は、やっぱり親の育て方とか、
家庭環境に問題があるね。
ということ。

会社休むのに、親が電話してくるとか。
離職票もらいに、親が来るとか。
ありえないっしょ。

いくら娘にお願いされたからって、親、そんなことしちゃだめだよ。


☆☆

うちも子どもらがそろそろ巣立つ準備ちゅー。
下の子が大学生になって、この春からホント、
気持ち的には、ラクになった。

自分の道は自分で決めて歩いてくれと。
これから母は母の道を行くぞと。

いうことで、
母は自分の時間を大切に
こんなことしてるのです。
ププ。

20120501.jpg


 | ホーム |  »

