復活☆もけもけにき。

北の国からアメリカン・コッカー・スパニエルとライブな日々。

--. --. --



2012. 04. 01

ほほぅ。

久々の、ブログログイン。
パスワード、覚えてナイって思ったら
意外に記憶してた。
びっくり。

うちのかわゆいピーたん。
まんまる。
0301_01.jpg

そしてそのあと行き倒れる。
0301_02.jpg

※誰かブログ更新したの、気づいてくれる??

2011. 06. 22

マイクロチップ。

本日、やっと、ソエピーにマイクロチップを入れてきた。

IMG_5713.png

最初に入れようと思ったのが、ピーの避妊手術のときだったから
4年越しだな。

2ピキともトリミングに出してる動物病院なので、
「トリミングで預かってる間に入れますよ」って言われたんだけど、
「イエイエ、見たいです。見せてください」と、
目の前でやってもらった。

でっかい太い注射針。
でもオモチャみたいだなって思った。

特に痛がらず、2ピキとも何事もなかったかのように、
すぐに終了。

なんで?

わが家のワンズは飼い主に似て、にぶいのか?
って口に出したら、
「今のは大分よくなってるから」と先生。
え~、こないだ「結構痛いよ」って言ってたじゃん?

IMG_2687.png
ピーたんは注射の跡、赤くなってます。

IMG_2564.png
ソエルは…わかんないナ。
黒っ子の特権だね。


マイクロチップが必要な日なんて決してナイと思うし、
あっちゃいけないんだけど、
でも…何があるかわかんないから。
そのときに後悔はしたくないんだよね。

2ピキはゼッタイ、うちの子だからね。
ずっとずっとね。

2011. 01. 26

寝ています。

うちのワンコは寝るのが仕事。
20110126_2.jpg

「ピーたん?」って呼ぶと目だけ起きます。
20110126_1.jpg

ソエルはというと、
写真撮ってもぐちゃぐちゃですな。
20110226_3.jpg


ある日。
ピーたんがいない??
って思ったら、娘とソファの間に挟まって寝てた。
110108_2140~01

狭くないん?
110108_2140~02


おまけ。
本日のマイクロバブルちゅーのピーたん。
110126_2048~01

2011. 01. 19

イボピー。

一昨日、ピーたんをなでなでしてたら、
頭のてっぺんにできもの発見!!!

来週、トリミングに病院に行くんだけど、
それまで待てないワ!!!

ってことで、速攻かかりつけ医に行ってきた。

「○○だね」って、ひと目見た先生。

「へ?」と、医学用語? 病名?が聞き取れないワタシに、

「イボやおできみたいなくくりです」と、看護師さんが教えてくれた。

へたれピーたんとイボの中身を検査してくれてる先生。
110119_1014~01

検査の結果も悪いモノではなかったです。

が、潰れたりしないので消えないし、大きくなるかもしれないって。
ひゃ~、これからずっとイボピー……?オデキピー……?

「年齢とともに、これから体のあちこちにできるよ」って先生。
要約すると「気にスンナ~」ってことらしい。

でもさ、いいイボと悪いイボはどやって見分けたらいいのさね?
トリミングで定期的に病院にかかってるからいいけどさ。

ピーたん元気なので、たぶんアニコム3年目で、
アニコム使ったの初めてかもしれない。
初アニコムは、747円♪
安っ!

2010. 12. 18

たまにはピーたん。

101214_2138~01
いっつも「ベロ出てるよ~」って
寝てるのにワタシにベロを触られ
しまわれるピーたん。

だって、ベロ、乾いてカチカチになっちゃうんだもん。
母が気をつけてあげなきゃね。

101214_2153~01

そして最近お腹が大きくなってきたピーたん。
ポンポコリン。
もちろんただのデブでつが。

101214_2215~01

そして寝てる足がクロ~ス。
かわいいでつね。
ハイ、親ばかでつ。

 | ホーム |  »

