復活☆もけもけにき。

北の国からアメリカン・コッカー・スパニエルとライブな日々。

--. --. --



2011. 08. 04

JOIN☆ALIVE

7/23~24 岩見沢のJOIN ALIVEに初参戦!

1日目!

20110723.jpg
ROSE STAGE。


お目当ては、初日一発目の SOIL&"PIMP" SESSIONS
社長大好き~☆☆☆

なかなか札幌に来ないので、見逃せないのだ。
最初はおとなしく座って観ようと思ってたんだけど、
無理だったよ。

もう初日の朝イチでワタシのJOINライフは終了したといっても
過言ではなかったのだ。


SOIL&"PIMP" SESSIONS
クラムポン
Perfume
OKAMOTO'S
マキシマム ザ ホルモン
SCOTT MURPHY+SPARKS GO GO

で、一日目終了。

Perfumeのあーちゃんの高音と、
OKAMOTO'Sのオカモトレイジのキレ芸(?)と
マキシマムザホルモンの観客の頭上に人が流れてく~~~
のに圧倒され、
SOILグッズに癒され↓
帰路についたのです。

P7263502-240.jpg
(勝手にお写真拝借。むふ)

2日目!

2日目はユニコーン目当て。
なので、午後からゆっくり……出たら、駐車場、遠いしっ!!!!
駐車場からバスだしっ!
会場混んでるしっ!!
帰りは泥にはまるしっ!!!
びっくりだよ。


THE BAWDIES
MANNISH BOYS(斉藤和義×中村達也)←入場規制で見られず
ねごと ←通りすがりに
SAM MOORE (from US)
毛皮のマリーズ
ユニコーン

だったかな。

毛皮のマリーズ、初めて見たけど、すごい、楽しい、いろんなことが。(笑)
係員の制止もきかずダイブするボーカル、素敵☆
どんどんやっちゃって~~!

が。
毛皮のマリーズと時を同じくして、
伝説ができていた。。。。鬼束ちひろ
コワイけど、見たかった、鬼束ちひろ。
いや、やっぱりコワイから無理か、鬼束ちひろ。
気になる方は、ググってね。

トリのユニコーンは圧巻だったね。
私の希望でEBIくん側で見てたんだけど、EBIくんの顔、よく見えたよ~!
満足!!!!


やっぱりライブはワタシの元気の素。
JOINはのんびりゆっくりできるから、よかった。

2011. 07. 02

ユニコーンの。

EBIくんが好き。(はぁと)

と、いうのは、ワタシと最近会うリアル友ならミミタコですね。
会う人会う人に、コイバナしてますんで、すみません。

というのも。
「ユニコーンのライブのチケットが余ってるから行かへん?」と、
お友だちから誘われたワタシ。
(あ、お友だちは関西弁ちゃうけど。なんとなくそう書きたかった今日この頃。)

ワタシはユニコーンが全盛の時代、ユニコーンを観た記憶がありません。

なんでかな?って思ったら、その当時は子育てで一生懸命だったので、
ユニコーンどころか、90年代に流行っていた曲を知りません。
TVはNHK教育だし、アンパンマンとおさむお兄さん、
ゆうこお姉さんと、「一人でできるもん」のマイちゃんがブーム。
あ、機関車トーマスも頭がおかしくなるくらい観た。。。

なのでユニコーンのすごーくヒットした曲も知りません。
すごい化石だと思う。

まぁでも、ライブは好きなので、
いっちょかみだし、曲知らないけど、行ってみようかと思ったのね。

行ったら、EBIくんがツボだし。
歌詞違っても、MCがぐだぐだでも、ステキっ!
帰ってきてからYou Tube観まくり。

会社の女の子が、昔スゴイ好きだったというので、
昔のEBIくん情報を仕入れてみたり。
「犬」も聴いたよ。カワイイ~!



そんなこんなで。
ユニコーンつながり~~~!!!!

と、いうワケではないんだけど、
ユニコーンのサングラスとフラッグを
こないだの女子会に持ってって、記念撮影したよ。
楽しさは分かち合わないとね。

るるっちょ(右)からは前日に「サングラス忘れないよーに」って
確認メール入ったし(笑)。

062501.jpg

もっとノーテンキな二人の写真もあるんだけど……、
それは別の場所で見て。

るみちょん&ララママにも貸してあげたよ~。

062502.jpg

こんなにふざけた写真ですが、話の内容は高尚(By.ララママ)ですからねっ!
(え?ホントに??)

ステキなユニコーンのサングラスはこれ~
g_sunglass_01.jpg

2011. 02. 23

→JackerS←

→JackerS←

小樽にて記念撮影。

苗穂で出会ったイケメンお兄さんご夫妻。
ススキノで優しくしてくれた→JackerS←のみなさん。
ありがとう。

今回のツアーで、輪が広がりました。

2011. 02. 22

→Pia-no-jaC←@小樽

イオンインストアツアー最終日。
ウイングベイ小樽/18:00開演。

ワタシは5時まで札幌で仕事。
入社して初めて17:00ジャストにタイムカードを押し、
ヒンシュクをかいそうなくらい素晴しい定時奪取で、
会社の正面玄関に事前に呼んでたタクシーに乗車。
(すみません。普段はこんなことしません。お客さんから見えるし~。
 でも今日だけは許してぇぇぇ)

めざすはJR琴似駅17時18分発の快速エアポート。
それを逃すと、到着がライブ開演後になってしまうのだ。

愛の力で、なんとか間に合った!
着替える暇もなく、制服だったけど、
るるちゃんが3列目に席を取っててくれたので、
ライブも十分に堪能できました。

セットリスト~♪
1.うさぎDASH
2.Jack
3.ジ・エンターテイナー
4.美しく青きドナウ
5.結婚行進曲
EN.ノクターン


ライブ終了後、前日に発寒で会えなかった→ちー←ちゃんと合流。
2階で見てたるるちゃんのパン教室のお友だちとも合流。

そして、思いがけず、まるちゃんとも合流。
えええええ~~~ビックリ!

→PJ←のおかげでいろんな人に会えたよ。
うれしい。

ライブ以来、ワタシの頭の中ではドナウがぐるぐるぐる~♪


発寒も小樽も写真撮影NGだったので、写真が全くなく、
苗穂でちゃんと撮ればよかったと後悔。シュン。

以下、るるちゃんからもらった写真。アリガトー!

HAYATO。
苗穂でリハーサルちぅのHAYATO。

HIRO。
苗穂本番のHIRO。結婚行進曲のとき?

うちのヒロ。
これはうちのヒロ。
るるちゃんのうさぎ奪取Tシャツ(2枚目)に
代理でサインをもらってます。
あ、一緒に来たわけではないでつ。別々です。

HIROのカホン。
HIROのカホン。
うちのもほしい。毎日叩きたい。

九段ライブCD。
サインしてもらったCD。
LIVE@九段会館

実はこのCDジャケットに、ワタシと一緒に行った友だちが写ってます。
たまたま2列目だったのだ。

pj06.jpg
さて、どこでしょう?
わかる??



pj07.jpg
本人しかわかんないよね。プププ。

2011. 02. 19

→PJ←づくし。

『→Pia-no-jaC←×AEON 北海道インストアライブツアー2011』

2月16日(水) イオン三笠SC
2月17日(木) イオン札幌苗穂SC
2月18日(金) イオン旭川西SC
2月19日(土) イオン発寒SC
2月20日(日) ウイングベイ小樽

110217_1547~01

ワタシは、札幌2daysと明日の小樽に参戦予定。

ホールと違って、身近に→PJ←を感じられるインストアは
サイコーです。
ライブ終了後にサイン会もあって、2人と話もできるしね。

苗穂ではワタシが好きなロイズのチョコとともに、
友だちがつくったキットカットもプレゼント。
CA3I0N7R.jpg
コレ、イイよね!
もちろんワタシの分もあると思いきや、
ぜ~~~んぶ→PJ←とスタッフさんに渡してしまって、
まさかの在庫ナシ。

なんですと~~~~!

あぁぁぁ、あとで見たらいいやと思って、じっくり見ずに
渡してしまった。
友よ、次回は1個くらい記念に残しておいてや~。(笑)


発寒では「風の憧憬/クロノトリガー」初めて聴いた!
元ゲーマーとしましては、ゲーム音楽はやっぱりサイコー!!
もっとたくさん演奏してほしい。
FFが聴きたいナ。


18日の夜には、ススキノのBarでHAYATOの
シークレットワンマンピアノライブもあったし、
見られなかったけど、狸小路でのHIROのストリートもあったし、
行けなかったけど、クラブ出演もあったし、
発寒ではHAYATOの手品も見れたし、
こんなに短期間で→PJ←を堪能したのは初めてです。
初めて→PJ←ファンのお友だちも出来たしネ!


明日は仕事なんだけど、マッハでタイムカード押して、
小樽に向かいます。
無事に到着すればいいのだけど。。。

 | ホーム |  »

