復活☆もけもけにき。

北の国からアメリカン・コッカー・スパニエルとライブな日々。

--. --. --



2012. 04. 01

最近は。

東京に行ってました。

東京、楽しくて、もう住んじゃおっかなって思ったり。
雪もナイしねー。

でも、冬に東京に行くと、どうしても芯から冷えちゃって、
ちと、辛かったりするのだ。
帰ってきて灯油ストーブでぬくぬくしないと、
身体が溶けないの。

で。
東京では、

目黒寄生虫館に行ったり~

IMG_0172.png

 ※娘に寄生虫のTシャツを買ってくるように頼まれました。
  が、私の趣味ではなかったので却下。
  クリアファイルでお茶を濁してみました。

地球ゴージャスの海盗セブン観たり~

IMG_1906.png

 ※三浦春馬がものっそいかっこよかったです。役は変だったけど、すっごく素敵!
  あと森公美子の歌に感動。大地真央の可愛らしさに感動。ヒールで踊ることに感動。

最後から二番目の恋のロケ地だった鎌倉に行ったり~

IMG_1988.png

 ※鶴岡八幡宮の御朱印が美しかったです!結婚式してました。

IMG_7357.png

 ※大仏さん。螺髪がすばらしい。胎内に入るのは20円でした。

IMG_5597.png

 ※御霊神社。ドラマでよく見た場所です。

エプソン品川アクアスタジアムにジェンツーペンギン見に行ったり~
IMG_6888.png

 ※ぺんぐぃんはずっと何時間でも見てられます。ちなみに1羽150万円だそうです。
  ジェンツーペンギンはピゴセリス属。ちなみに私のペンギンバイブルは、
  「しろくまカフェ、マンゴー味」

してました。

PASMOとiPhoneがあれば、どこにでも行けちゃうトーキョー!
今回初めてバスにも乗ったよ。
便利だね。

2012. 04. 01

この冬。

私は何をしてたのかというと。

425906_239596286136125_707360608_n.jpg

ジャンプバカ☆になってました。

大倉山に初参戦したのが、2012.1.28のワールドカップ。

ずっと岡部孝信選手が大好きで。
でも見る機会もなくって。

何もわからず、友達に誘われて行った初めての大倉山。
ちょっと遅れて着いた私が、ジャンプ台を見上げたら
飛んできたのがちょうど岡部選手。

初生ジャンプが岡部選手って、う~ん、素敵すぎる。

って、それから今シーズンはジャンプバカ爆裂。

大倉山の試合、荒れたり何だりで、いろいろあるんだけどさ。

併せて海外の試合もネットでLIVEで見てたりもして。
スッカリ外国人選手も覚えたよ。
今、もしオリンピックがあれば、外国の選手のこともいろいろ知ってるので
楽しいんだけどナァー。

私のイチオシはモルゲンシュテルンとコッホ。

友達から、フライングヒルのことも教えてもらって。
ドイツのオーベストドルフの台がかっこいいんだ。
K-185m ヒルサイズー213m
だって。

画像はこれこれ
http://blog.goo.ne.jp/ksjp1966/e/827a2458800d456326b169fe187c0365

100キロくらいのアプローチから200m飛んじゃうのって、人間技じゃないよね。

今シーズンは終わっちゃったので、次はサマージャンプまで待ち遠しいのだ。

2012. 04. 01

ほほぅ。

久々の、ブログログイン。
パスワード、覚えてナイって思ったら
意外に記憶してた。
びっくり。

うちのかわゆいピーたん。
まんまる。
0301_01.jpg

そしてそのあと行き倒れる。
0301_02.jpg

※誰かブログ更新したの、気づいてくれる??

2011. 08. 15

実家と紋別へ。

朝、9時半にお盆のお参りにお坊さんが来るというので、
6時半に出発して、ワタシの実家へ。
無事に9時頃到着。

実家の隣がお寺さんなので、親しくおつきあいしている我が実家。
おっさんが多忙のため、今年は小坊主さん2人(中学生と小学6年生)で
お経をあげにきた。

聞くと、今日は2人で歩いて檀家周りしてるらしい。
田舎なので、一軒一軒が離れてるから、歩くとなると結構な距離。
暑いのに大変だな。

そういえば、去年父が亡くなったときに、枕経をあげにきたのも、この2人。
おっさんは別の葬式が入っていたのだ。
それからみたら、だいぶ進歩してるかな。

でも。
子どもなのに、もう将来の道がきまってるのは、すごい。
と、2人、頑張ってお経をあげてる後ろ姿を見ながら、
生まれたときから道が決まってるのは、いいのかどうなのか、
母として、少し複雑な感じ。
親としては、跡取りできて、いいとは思うんだけどね。
子ども自身はどうなんだろね。


と、無事、お墓と納骨堂のお参りもすませ、
時間が空いたので、実家から1時間で行けるので、紋別までドライブしてきたよ。

0813_06.png
道の駅にある、カニの爪。

流氷科学センターで、流氷体験したり。

IMG_0777.jpg
山盛りのクリオネの中に、でっかいクリオネ見たり(きもっ!)。

0813_04.jpg
竜巻発生装置で。

0813_01.jpg
中に入って。

0813_02.jpg
竜巻で遊ぶ、四十オンナ。

IMG_0794.jpg
展望室?の望遠鏡で見たセグロカモメたち。
カワエエ。


そのあと、出塚水産でかまぼこ。

0813_05.jpg
コレはウチのかまぼこ(天ぷら)たち。
今から揚げてもらうん♪

紋別のかまぼこは、小林食品さんもおいしいよね。

2011. 08. 05

小樽ビール

仕事の帰りに会社の仲良し友達とビアガーデンへ。
毎年一度は行くのだ。

今年は友達に任せてたら、小樽ビールのビアガーデンを予約してくれてた。
今年できた創成川公園だからキレイだよと。
(トイレがとってもキレイでよかった)

P_m.jpg
まず、ピルスナー。

2011080202.jpg
そのあと、シュヴァルツ。

D_m.jpg
グルグル回ったチキンを食べてー。

3杯目にドンケル飲んで、調子が出てしまったワタシたち。

M_m.jpg
赤(チェリー)、緑(ヴァルトマイスター)、黄色(ヴァイス)の
普段なら絶対選ばない怪しげな(イェ、全然怪しくはないですが)ビールにチャレンジ!

ま。
見た目通り、そんな感じのビールで………。

最後はやっぱりピルスナーに戻るのでした。
ふつうが一番だね。


OTARU.jpg

でも、とりあえず、小樽ビール、一通り味はみたので満足なのです。

«  | ホーム |  »

